2019年4月10日水曜日

CUSTOMER FROM AUSTRALIA & FINLAND & ODAWARA


今日は朝から1日中、けっこうな雨降りだった
横浜でしたが、開店早々から沢山のお客様が
来てくださいました。

まずは、小田原のエヌオー・モーターサイクル
の沼田くんがファミリーで遊びに来てくれまし
た。

















沼田くんは、ワタシたちが小田原から引っ越す
直前にも、ハーレーのリアフェンダーにピンス
トライプのお仕事をくださり、何かとCYNAR
をひいきにしてくださっているのです。


















上は、昨年末にCYNARがやらせていただいた
お仕事です。ご覧のハーレーのリアフェンダー
に、ピンストライプとレタリングを入れさせて
いただきました。

















そして本日は、こちらのワン・アイド・ピスト
ンが描かれたCYNARのアートピースを買ってく
ださいました。
ありがとうございました。

そして前後して、もう一人小田原から、シルク
スクリーンプリントや、チョークアートをやっ
ている、オンリーズ・プリントの福島さんがご
来店。

















福島さん(左)と写っているのは、オーストラリア
人アーティストのラッセル(右)で、日本で自身の
商品をセールスするために営業をしに、おととい
から来日しておりまして、東京、横浜、浜松、名
古屋、大阪のショップを一人で営業して回るそう
なのです。(エライですね!)
ウチに来店してくれたのは、これから日本で売る
Tシャツなどは日本でプリントしていきたいとい
う事で、誰かプリンターを紹介して欲しいと言わ
れたため、福島さんをラッセルに紹介するため
お二人に来てもらい、当店にて会ってもらいまし
た。

二人の打ち合わせが終わった頃、ラッセルに
「ムーンアイズには行った事あるんでしょ?」
と聞くと「いや、まだないんだよ・・・」という
ので、「じゃあ、行こう!」という事になり、
T.P.W.にラッセルと福島さんを乗せてムーンアイ
ズ・エリア1にみんなで行って来ました。


















ムーンアイズでは、角くんにラッセルを紹介し、
ムーン・カフェでお茶をしようという事になり、
小腹も空いたので3人で一口サイズのミニバーガ
ーを頼みシェアしました。
ラッセル、ご馳走様でした。

ムーン・カフェでくつろいでいると、フィンラ
ンドの友人ジェッシーが登場。

















ラッセルとジェッシーのツーショット。
彼らはすでに昨年のホットロッド・カスタム・
ショーで面識があり、再会を喜んでいました。

ジェッシーは、フィンランドでムーンアイズの
ディーラーもやっていて、仕事の話があるとい
う事だったので、ワタシはラッセルと福島さん
をまたT.P.W.に乗せ、ムーンアイズを後にし、
二人をそれぞれ別の場所まで送り店に戻って来
ました。

















その後ほどなくして、今度はムーンアイズの矢
野さんが先ほどのジェッシーを連れて、来店し
てくれました。
実はこの日、早い時間にもう一組オーストラリ
アからの4人組のお客さんを、矢野さんは連れ
て来てくれていて、2度目のご来店でした。
その4人組のお客さんは、バタバタしていてう
っかり写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
西海岸のパースの近い街に住んでいて、ホット
ロッドやカスタムカーを何台も乗っていると話
てくれました。

矢野さん、今日は2回もお客さんを連れて来て
くださり、ありがとうございました。

このように、1日中雨だったにもかかわらず、
国内外のお客様が入れ替わり来てくださり、
充実した1日でした。

今日ご来店してくださったお客様、ありがとう
ございました!

THE KALIFORNIA
〒231-0851
神奈川県横浜市中区山元町1-44-16
営業時間:11:00〜8:00
定休日:月曜日(ただし、月曜日が祝祭日の場合は
営業いたします。)

WEB SHOP:https://kalifornia.thebase.in