2019年4月7日日曜日

DAY 2ND AT FUKUOKA:KUSTOM KULTURE SKOOOOL FUKUOKA


今年初となったカスタム・カルチャー・スクール
福岡が、無事終了しました。
きのうもお伝えしましたが、今回はピンストライ
プ・クラスとレタリング・クラスが、定員マック
スの12名となり、リーフィング・クラスが7名、
ワタクシのカスタム・カルチャー・セミナーが4
名と、大盛況となりました。
Mr.G先生、さすがです!!

それでは、下記に本日のブログの模様を詳細にお
伝えしていきたいと思います。

















今年初となったカスタム・カルチャー・スクー
ル福岡は、ご覧のようにすべての席が埋まる満
員御礼となりました。
受講してくれた皆さま、ありがとうございまし
た。






















































































































































































ピンストライプの課題である、デザインを仕上
げた後の生徒さんたち。

15分の休憩をはさみ、続きましてはレタリング
・クラスの時間です。
レタリング・クラスも、定員マックスの12名の
生徒さんが受講してくださりました。
ありがとうございました。












































そしてリーフィング・クラスは、7名もの生徒さ
んが参加してくださりました。
ありがとうございました。
























そして、最後のクラスであるワタクシのカスタ
ム・カルチャー・セミナーは4名の生徒さんが
受講してくださりました。
最後まで受講してくださった、フルコースの皆
さまありがとうございました。


















途中、宮崎県から参加してくださっていた鈴木
さんは電車の時間があったため、途中で退席さ
れましたが、他の方たちは最後までお付き合い
くださりました。
皆さま、本当にお疲れ様でした。

スクールの後は、ワタシのリクエストでお好み
焼き屋さんに連れて行ってもらいました。
福岡に来るようになって早15年以上経ちますが、
考えてみたら一度もお好み焼きというものを福
岡では食べた事がなかったのです。
元々関東のワタシが、福岡と聞いて思い浮かべ
るのはベタなとんこつラーメン、もつ鍋、水炊
き、屋台などで、その後はうどん文化にも触れ、
色々なお店に今まで行きましたが、お好み焼き
というのは完全に頭から抜けてまして、Mr.Gに
聞いたところ「地元のソウルフード的なお好み
焼き屋があります」という事で「ふきや」とい
う1969年(昭和44年)創業の老舗のお店に連れて
行ってもらいました。






























































ワタシは、デラックスという肉や大海老が入っ
ているというお好み焼きをいただきました。
お好み焼きは、分厚く、細かく切って食べやす
くなっていました。
また、ソースはコールタールのようにドロっと
していて、とてもくせのあるソースでした。
一番最後の写真は、焼きそばですが、こちらは
とても普通でシンプルで、ホッとしました。

やはりお好み焼きといっても、土地土地によっ
て色々なスタイルがあるのですね〜。
福岡初のお好み焼きも、Mr.Gにご馳走様してい
ただきました。
ご馳走様でした。

このように、今年初のカスタム・カルチャー
・スクール福岡が無事終了しました。

THE KALIFORNIA
〒231-0851
神奈川県横浜市中区山元町1-44-16
営業時間:11:00〜8:00
定休日:月曜日(ただし、月曜日が祝祭日の場合は
営業いたします。)